TOPスポンサー広告 ≫ α号で行く東京2泊3日の旅・・・・・ TOP旅行 ≫ α号で行く東京2泊3日の旅・・・・・

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

α号で行く東京2泊3日の旅・・・・・


本来なら新幹線で行くんですが

ギリギリまで休みがハッキリしないので

なかなか早くから予約を取れない状況で・・・・・・

少なくても暦通りは休めるだろうと思ってましたが

結局、休めたのは3日から5日の間だけ・・・・・・

何処が大型連休なのか?・・・・

現場の仕事ってほんまにあかんわ( iдi ) ハウー・・・・・

と言うようなことからα号で行くことにしました。

予想される大渋滞を避ける為に家を出たのが

2日の夜8時・・・・・・

四日市辺りで5km程度の渋滞に巻き込まれただけで

スンナリ走る事が出来ました。

海老名SAで仮眠を取り、横浜町田IC下車・・・・

朝マックで空腹を満たし・・・・


朝マックエッグマフィンセットT
本日の目的地・・サンリオピュアランドに到着です。

サンリオピュアランド全景

ゴールデンウィークの真っ只中・・・・・

場内は小さな子供を連れたお父さんお母さんに

おじいちゃん&おばあちゃん・・・・

そして、若い女の子で大混雑・・・・・・

50歳の夫婦が来るような場所じゃないんですよね~・・・

しかし、キティーちゃん大好きアラフィフ奥さんは大満足・・・・・

ピュアランド2

あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・・・

ピュアランド1

金魚の糞の様に私は後を着いて廻るだけ・・・・・

サンリオ記念写真

でも慣れってのは恐ろしいもんでありまして・・・・・

昨年1年間ユニバーサル年間パスの刑で

強制連行されること5回・・・・・・

ディズニーランドでの軟禁状態1日・・・・

今ではこの過酷な状況の中で自分自身が

どのように行動すれば楽しめるのか?

と冷静に考えられる様になって来たような気がします。・・(=^^=) ニョホホホ

13時前に解放され町田駅近辺で蒙古タンメンを食べ・・・・

蒙古タンメンT

亀戸にて遅めの焼肉を食べ明日への鋭気を養うのでありました。

南大門生BT

2日目 5月4日・・・・・・・

目が覚め窓から外を見るとやや風強めの小雨模様・・・・・・・

天気予報では雨は朝で上がり急速に晴れてくると言う・・・・

まぁ~この天気なら大丈夫だろうと早々と支度を済ませ

百均の傘を持ち、総武線亀戸駅へ・・・・・・・

総武線亀戸

何事も無ければ、西船橋で京葉線に乗りついで

ディズニーのある舞浜駅まで40分程度にて到着する。。。。

亀戸駅を出て、数駅通過した時点で電車内アナウンスにて

京葉線が全線強風の為運行中止になっていると・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・今更どうすればいいのか?・・・

兎に角、天気は回復傾向やし・・・・・

西船橋へ行ったら電車も直ぐに動くだろう・・・・

と西船橋に到着すると、京葉線舞浜方面運行中止の為駅は大混雑・・・

京葉線ストップ

私達の様にディズニーを目指す人も大勢いる。。。。。

駅員を捕まえ、ここからディズニーへ

向かう手段を聞いてみると、東京メトロ東西線に乗り換え

浦安まで行き、ディズニー直通バスに乗るのが一番近いと言う・・・・

だったら、それで行こうってことで、振替輸送の切符を貰い

改札を出た私に奥さん何故か着いてこず駅員と喋ってる。

仕方なく、戻った私も一緒に駅員の話を聞くと

私達と同じように浦安へ向かった御客さんで駅と直通バスは

大混雑してる筈・・

行っても何時バスに乗れるか?わかりませんよ。。。

と言う。。。なるほど・・それもそうやなぁ~・・・・・・

悩んだ末に、この場で電車が動くのを待つことにする。。。。

そして、30分経過しただろうか?電車は全く動く気配なし・・・・

もう一度、駅員に状況を確認すると

舞浜駅へ行く電車は次の駅である。

南船橋から一番に出発しますので

少しでも早く行きたければ、次の南船橋へ行かれた方が良いです

と説明され、南船橋駅に到着する。。。。。

ところが"く(""0"")>なんてこった!!・・・・・・

南船橋駅に着いたとたんに強風の為、

京葉線全線運転を見合わせます。のアナウンスが流れた。。。。。。。

おいおい、そりゃ~ないでぇ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・しゃ~ない。。。

ディズニーまでタクシーで行こう と提案するも、

奥さんから即ダメだし。。。。。。

こりゃ~も~打つ手なしやで・・・

雨も上がり晴れてるのに風が治まらない。。。。

しかし、なんとかディズニーへと考えた奥さん・・・・・

またまた、駅員に作戦を伝授される。。。。。

何時動くか分らない京葉線を諦めて

京成本線船橋競馬場駅まで歩き

京成電鉄船橋競馬場駅

京成船橋駅から総武線船橋駅へ乗り継ぎ西船橋へ戻る。。。

そして、東京メトロにて浦安まで行きバスにてディズニーへ・・・・

結局、振出へ戻る事に・・・・・・・

この放浪の旅に要した時間・・・・3時間・・・・・・

浦安についた時には五月晴れ・・・・・・

しかも、流石ディズニーランド・・・・・・・

ディズニー直通バス

ディズニーランドがチャーターしたバスがピストン輸送してることで

バス代もタダでおまけにディズニーシ―まで送ってくれた。。。

こんな事なら最初から浦安まで来るべきだった。。。。。。

と言うより、α号を出してれば、スンナリ到着してたんですよね~・・・・

結果的に、10時過ぎの到着・・・・・・

ディズニーシー1

しかし、遅れた分を取り返そうと、我が家の奥さん

デイズニーシ―混雑

大ハッスル・・・・・・

石垣にミッキー

ミッキーとの記念撮影では、順番と同時にミッキー目がけて

倒れんばかりの勢いで抱き着いてました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ミッキーと撮影

おいおい!着ぐるみに思いっきり抱き着いてるけど

中身はおっさんちゃうの?と考えると大爆笑する私でありました。

ディズニーシー記念撮影

結局、22時40分までディズニーシ―中引き回しの刑に合い

スマホの歩数計を確認すると、驚愕の29479歩・・・・・

歩行距離22・4kmと去年正月のディズニーランドでの記録

23494歩 歩行距離17.8kmを上回る結果となってしまいました。

ハッキリ言って足は棒状態・・・・・・・

普段、目的地から数十メートル離れたパーキングに

駐車すると文句を言う奥さんが、何故にここまで歩けるのか?

ディズニーは魔法の国なんやろなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

3日目 5月5日・・・・・・・

α号で来たからには、ギリギリまで東京に滞在し

色んな場所を巡って、夜中に高速を飛ばして帰ろうと

言う作戦を立ててました私達でした。。。。

しかし、、、、明日からの仕事を考えるとキツイよなぁ~って事になり

朝から、築地へ向かい美味い海鮮丼でも食って

築地場外市場T かんの商店三種盛丼上からT
築地山長串玉甘いのT 若葉麺アップT

ボチボチ、横浜まで行って家系ラーメンを堪能して

吉村家ラーメン味玉T

自宅へ帰るのでありました。。。。。

帰宅したのが、9時やったかなぁ~・・・・・・・・

名神草津から京滋バイパスの宇治まで15kmの

渋滞に巻き込まれたけど、

まぁ~思ったよりスンナリ帰れてラッキーって感じでした。。。。

しかし、上りの渋滞は凄まじかったよなぁ~・・・・・・・・

ありゃ~東京まで、大変やわ!・・・・・・

今回の旅・・・・・

私的評価:20061004175232.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

