TOPスポンサー広告 ≫ 紀州鴨そば味玉ON970円也@燃えよ 麺助TOPラーメン ≫ 紀州鴨そば味玉ON970円也@燃えよ 麺助


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

紀州鴨そば味玉ON970円也@燃えよ 麺助


燃えよ 麺助

麺助全景

場所
大阪市福島区福島5-12-21
電話、06-6452-2101

営業時間
火~土
11:30~15:00
18:00~21:00

11:30~16:00

定休日:月曜日

会社から、チャリンコ飛ばして店の前に到着したのが

10時50分・・・・・

文庫本を読むアラサー女性1人が並んでる。。。。。

開店5分前でナラビニスト1名かぁ~・・・・・・

まぁ~オフィス街やし、なんぼ流行ってるからってね~・・・・

私のように、ブラブラ徘徊できるサラリーマンなんて

そうはいてないわなぁ~・・・・・・・

並ぶこと5分・・・そろそろ開店やろなぁ~と思い身構える私・・・・

しかし、11時を過ぎても全く開店する様子なし・・・・・

スマホにて、私お気に入りのラーメンブログで開店時間再チェック・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・11時開店と書かれてるもんなぁ~・・・・・

周りをっ見ても営業時間が分かる物は何もない。。。。

Pポジゲットのアラサー女性は玄関先で座りながら本を読んでる。。。

こりゃ~へんやで?と思った私は直ちに食べログで調べてみた。。。

すると、く(""0"")>なんてこった!!・・・・・・

私が信頼する某有名らーめんブロガーの記事に記載されてる開店時間と

食べログの開店時間がちがうやん!・・・・・・

こりゃ~11時30分開店やなぁ~・・・・・・

どーりで、ナラビニストの少ないこと・・・・・・

それにしても、某有名ブロガーでも間違うことあるんやなぁ~・・・・

そう考えると、10時50分に既に並んでる文庫本を読むアラサー女性・・・

こりゃ~ただ者やないわ!・・かなりのラーメンマニアやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

と言うことがありまして、開店まで40分待つはめに・・・・

ちなみに開店直前には私を含め9名のナラビニストありです。

入口入って右手直ぐに券売機あり

続いて左手にカウンター&厨房で10席ありまして

厨房に3名の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

2番手ということで奥から2番目の席へ案内された私・・・・・

麺助M1
麺助M2

着席と同時に食券をカウンターへ差し出し着丼を待ちます。

白い壁に明るい木目のカウンター、光り輝く厨房機器

BGMには軽快なジャズ・・・・・

店員さんたちはフレンチのシェフを思わす装いで・・・・

大変オシャレなお店です。

これなら、単独女性でも気兼ねなく入れるでしょうね~・・・・・・

待つこと10分弱にて着丼です。

紀州鴨そば味玉ON970円也・・・・

麺助紀州鴨そば

ほ~・・流石!って言うか・・・・・

たかがラーメンと思われるでしょうが・・・・

綺麗でセンスに満ち溢れてる一品って感じで・・・

作り手の気持ちが伝わって来ますわなぁ~・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり白髪ねぎで覆いかぶさる三つ葉あり・・・・

手前に大きなメンマが二つで奥には共に

レア目なチャーシュー&鴨肉で焦がし玉ねぎ少々から

オプション真ん丸味玉ありです。

麺は中ストレートのプチッとモチモチ系・・・・

麺助アップ

スープは鴨ベースの醤油味で深くて心地よい甘み有の

時折感じる柚子の風味と食感がよくて後味さっぱりです。

このラーメンは嫁に食わしたいよなぁ~・・・・・・

麺助味玉アップ

今度連れて来よ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

燃えよ 麺助



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

