TOPラーメン ≫ ガチ味噌肉ソバレベル3のニンニク少な目&小ごはん@辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店

ガチ味噌肉ソバレベル3のニンニク少な目&小ごはん@辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店


辛口ガチ味噌肉ソバひるドラ 本店

5ひるドラ全景

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-2888

5ひるドラ営業時間

営業時間
平日
11:00~15:00
18:00~21:00
土日祝
11:00~21:00

無休
※臨時休業あり

まぁ~暑いですね~・・・・・・

35度を超えようかと言う猛暑・・・・・

普通の方なら、こんな日は冷やし中華なんかを

食べるんでしょうが・・・・・

私は暑い日だからこそあえて熱くて辛いラーメンに

チャレンジするのでありました。(^-^ ) ニコッ・・・・

店に到着したの11時半・・・・・・

11時開店ですから、普段なら先客も沢山居る筈・・・

しかし、今日みたいな日はね~・・・・・・

思った通り、11時半でもPポジゲットとなりました。(^▽^喜)

5ひるドラカウンター

一番奥の席をゲットです。。。。

相変わらず目に悪い朱に染まった店内・・・・

冬場なら感じませんが、夏場にこの色って見ただけで

暑苦しいように感じるんですよね~・・・・・・

しかしながら辛いラーメンを提供することを念頭に

店内の冷房はマックス状態です。

5ひるドラM

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・

5ひるドラレベル3ニンニク少な目&小ごはん

ガチ味噌肉ソバレベル3のニンニク少な目&小ごはんです。

先ずはトッピングから・・・・・・

5ひるドラ辛味噌横から

中央にレベル3の特製辛味パウダーが降り積もる

こんもり白髪ねぎ&刻みネギあり・・・・・

5ひるドラ辛味噌上から

表に大きな厚切りチャーシュー一枚に・・・

スープに浮かぶラー油&焦がしニンニク油から

裏に周れば数枚の豚肉ありです。

5ひるドラ辛味噌麺アップ

麺は中太ストレートののど越しさっぱりツルモチ系・・・

スープは豚ベースの味噌味です。

結論から言いますと、レベル3はそこそこ辛めです。

しかし、その辛さの中に甘さもありニンニクのパンチありで

ラーメンとしても激うまなんですが、

白ご飯にめっちゃ合うんですよね~・・・・・・

当然、食べ終えたころには汗だく・・・・・・

私のような作業着親父なら首にタオルを巻いて

がつがつ食えますが、サラリーマンや私服の方は

この時期から秋口までは、つらいやろなぁ~・・・・

兎に角、美味いわ!・・・・

そうそう、接客も抜群ですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL