TOPラーメン ≫ 麻婆丼定食の3辛・3痺れの麺太さ並みの大盛@麻拉麺 揚揚 大阪天六本店

麻婆丼定食の3辛・3痺れの麺太さ並みの大盛@麻拉麺 揚揚 大阪天六本店


麻拉麺 揚揚 大阪天六本店

揚揚全景

場所
大阪市北区天神橋6-7-24
電話、06-6358-9700

営業時間
11:00~22:30

不定休

数年前から天六商店街を歩く度に

気になってたんですが・・・・

奥さん&ば~さんを連れてとなると

メニュー構成から、NGになるんですよね~・・

ラーメンは食うけど、つけ麺やまぜソバに

辛い物は食わない。。。。

玉子もダメ・カレーもだめ・・・・・

ほんまにめんどくさいんですよね~・・・・・

しかし、今日は単独での久々天六ウォーク・・・・

誰に気兼ねすることなく、やって来ました。

麻拉麺 揚揚 大阪天六本店

入口入って右手直ぐに券売機あり

揚揚券売機

続いて左手にカウンター&厨房で10席あり

右手に二人掛けのテーブル席が4席ありです。

厨房に熟年男女二人で営業されてます。

券売機左上の法則から、ボリューム満点

ヤンヤン定食と行きたかったところですが

ちょっと控え目に麻婆丼定食をポチりました。

食券を手に持ちカウンター席の中ほどに座ると

直ぐに、おばさん登場・・・・・・

いきなり、辛さだの痺れだのと問いかけに

一瞬戸惑う私でありましたが、

揚揚唐辛子山椒の量

目の前の表を確認しながら冷静に注文するのでありました。

と言う事で、本日私のオーダー品・・・・・・

揚揚麻婆丼定食麺大盛り

麻婆丼定食の3辛・3痺れの麺太さ並みの大盛です。

揚揚汁なし担々麺辛3痺3麺大

先ずはトッピングから・・・

麺を覆い隠す大量の刻みネギで挽肉ONです。

そして、向こう正面に温泉玉子あり・・・・・

麺は中細ストレートのツルツル系です。

揚揚スクランブル後

はっきり言ってこりゃー美味い!・・・

辛さに加えて、山椒の痺れ具合が最高ですわ!・・・

麺大盛にして、大正解・・・100円払って特盛でも

ぺろりと胃袋へ収まる感じがしますね~・・・・・・・

そして、セットでついてくる麻婆豆腐・・・・・・

揚揚スープ

揚揚麻婆丼

セットだから、そこそこやろなぁ~と思ってたら

見た目以上に本格的な味になってますもんね~・・・・

因みに、麺は是非とも大盛を注文してください。

ガッツリ系男子には並じゃぁ~全然足らないと私は感じました。

丼と麺大盛で腹八分って感じです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

麻拉麺 揚揚 大阪天六本店



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL