TOPラーメン ≫ 今どき一本勝負 @ らーめん賛平

今どき一本勝負 @ らーめん賛平


賛平全景

場所
大阪市天王寺区舟橋町18-2
電話、06-4977-9677

営業時間
11:00~24:00

無休

入口入って左手にカウンター&厨房で9席あり
厨房に男女二人で営業されてます。
勝手な想像ですが・・・・おそらくご夫婦の様に見えました。

店内は、たぶん居ぬきと言いますか・・・・・
前は居酒屋?それとも寿司屋?って感じで・・・・
漆喰の壁に一枚ものの木目の立派なカウンター・・・・
BGMには内山田ひろしとクールファイブ・・・・・・
今どきのラーメン屋とは真逆のスタイルと言うか・・・・・

賛平らーめん外M


メニューの方も、豚骨ラーメン一本勝負で、男気を感じますね~・・・・
昭和チックでなかなかいい感じの御店です。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・
賛平 らーめん 800円 也

賛平らーめん

オーダー時に、ニンニクを入れるか入れないか?問われます。。。
勿論、私は投入です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

(・_・?) ン?・・・・・このビジュアルに、この味・・・・・・・・
これは、どこかで食べたことあるような・・・・・・・

そうや!薩摩っ子ラーメン・・・・似てるよなぁ~・・・・・・・
バラ肉のチャーシューにモヤシ&みじん切りのネギ・・・・
スープは豚骨ベースの醤油味にニンニクプラス・・・・・

賛平らーめん麺アップ

麺は中やや縮れのモチプリ系・・・・・・
似てるわぁ~・・・・・・・
でも、こっちの方が全然リーズナブルやもんなぁ~・・・・・・
薩摩っ子のチャーシュー麺なんて、1500円オーバーするし。。。。。

まぁ~そんなことはどーでもええか・・・・・・
それにしても、この界隈もラーメン激戦区になって来ましたね~・・・・・
こちらの御隣には、私の大好きなひるドラも出来てますし・・・・
大変でしょうが、頑張って欲しいですよね~・・・・・・・・
今では、色々と趣向を凝らした味を提供する御店が増えたラーメン業界で
一本勝負って、マジでカッコええもんなぁ~・・・
頑張って欲しいわ!。。。。。

私的評価
味 〇 値段 ◎ 接客 〇  雰囲気 〇 アクセス ◎

らーめん 賛平



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン