TOPラーメン ≫ 醤油 大 900円 @ 麺屋 頭上注意 ふすかけ1・8号店

醤油 大 900円 @ 麺屋 頭上注意 ふすかけ1・8号店



頭上注意看板

場所
大阪市北区中崎1-6-17
電話、06-6371-3456

営業時間
11:30~14;30
18;00~22:00

無休

頭上注意全景

我が家では、目覚めると6チャンネル・おはようコールと言うのがルーティンになってまして・・・・・・
続いて、おはよう朝日です。を出勤までの時間が許す限り拝見してるんです。

11月8日の放送で紹介されてたのが先日訪問した 。豚骨まぜそば KOZOU+
そして、本日やって来ました。麺屋 頭上注意 でございます。

新感覚ラーメンが今人気と言う事で紹介されてたんです。

らーめんと言いましても、汁がないまぜそばなんですが
どっちもめっちゃ美味そうだったんですよね~・・・・・・
先日のKOZOU+ではテーブル常備の薬味&うまい棒を使って自分なりの味に
カスタマイズできるってのが特徴でした。。。

こちらはですね~・・・・・・・

なんと!まぜそばにトリュフオイルを3滴プッシュ!ってのが特徴と紹介されてたんです。

こんな放送されたら、ラーメン好きは絶対食ってみたい!って思いますよね~・・・
単純な私は早速の訪問です。

開店5分前、テレビ放送されて間もないと言う事で長蛇の列を想像してました。
ところが、どっこい!だ~れも並んでませんやん。。。。。
嬉しいやら、拍子抜けやらなんとも複雑な気分です。

先日のKOZOU+とは真逆を行く営業スタイルと言いますか・・・・・
手作り感バリバリの店構えから店内になってまして
ビニールシートを使ったオープンスタイルで、厨房に女性一人で営業されてます。
席数はカウンター3席と後方に木箱を使ったテーブルに二席有りです。

頭上注意M

着席と同時に醤油大のライスダイブを注文すると
不意打ちの様に、前金制を伝えられ慌てる私でありました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

今日は、おはよう朝日を見て来てくれたんですか?

(゜゜;)/ギク!・・なんでわかるんですか?そうなんです。。。

ありがとうございます。

空いてて驚いたでしょ。。

そうですよね~めっちゃ並んでると覚悟してきたんですけど・・・・

放送後は沢山の御客さんが来てくれるって期待してたんですが
なかなかお客さんが来てくれないんです。
即効性のある番組も有って、よーいドン!で紹介された時は直ぐ反応が有ったんですけど
おはよう朝日は、やっぱり、片手間で見てる人が殆どやから・・・・・

それでも、今日は土曜日やし期待してるんですけど
なかなか、来てくれませんし・・・・・・・

いやぁ~・・・まだ、早いし・・・これから来ますよ!(^-^ ) ニコッ・・・

(・_・?) ン?・・・なんで俺が、御店の人を励ましてるんだろうか?なんか・・・へんなやなぁ~

などと、何気ない会話をしてると、着丼しました。

頭上注意醤油

醤油 大 900円 也・・・・・・

全く麺の存在を確認できない程隙間なしに詰められたトッピング
美味そうと言うか、迫力を感じますね~(^-^ ) ニコッ

中央に渦巻くどでかいレアチャーシューで周りを取り巻く
刻みネギにレッドオニオンからフライドオニオンで魚粉からの
レモン一欠片の海苔一枚のピーナツ少々です。

麺は太ストレートのモチモチ系

頭上注意麺アップ

鶏白湯×醤油タレは7種の魚介の風味がガツンと来ます。

白トリュフオイルはコスト面からマックス3滴と決まってまして
私も緊張しながら、3滴プッシュで頂きました・・・・・

強引にスクランブルした後にアッツアツの麺をガツガツと食べ進む。。

こりゃ~美味いわぁ~・・・・・・
魚介のパンチがめっちゃええやん!。。。。。

(・_・?) ン?・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

確かに美味い!ボリューム満点!バラエティーなトッピングに食感もナイス!
でも、肝心な事を忘れてたやん!。。。。。

そもそも、俺って・・・・トリュフ食ったこと無いやん!。。。。
なんとなく怪しげな風味を感じるのがトリュフなんやろなぁ~・・・・・
δ(⌒~⌒ι) とほほ..・・・やっぱ貧乏人はあかんわ!

頭上注意ライスダイブ

兎に角、ラストはライスダイブでタレまで根こそぎ完食ですわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ◎

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店



関連ランキング:油そば | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン