TOPラーメン ≫ 野菜タンメン680円也 @ タンメン専門店 満菜

野菜タンメン680円也 @ タンメン専門店 満菜


満菜全景

場所
大阪市住之江区南加賀屋2-9-19
電話、06-6655-1226

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:30

定休日:月曜日

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で10席ありまして
続いて奥に4人掛けのテーブル席が一つあります。

厨房に中年男女二人で営業されてます。
女性はバリバリ中国の方の様です。

日曜日の昼時にしては、少し寂しい客の入りって感じですね~・・・・

満菜M1 
満菜M2

タンメンとちゃんぽんって見た目(・_・?) ン?・・・・どこが違うのって思いますよね~・・・
最大の違いは、麺とスープだ思われます。。。。

因みに、ちゃんぽんは太めのちゃんぽん麺に豚骨鶏ガラベースのスープからできてまして
元をたどれば中華料理から来てるんですよね~・・・・
そして、タンメンってのが関西人からすると、ややこしいんです。
見た目はちゃんぽんなんやけど、タンメン・・・・・
鶏ガラベースの塩味スープに中華麺が基本で東京が発祥とされてまして
厳密に言うと作り方から違いがあるんですが・・・・

私達関西人からすると、(・_・?) ン?・・・・タンメンって・・・・
ちゃんぽんとどーちがうん?ってのが正直なところではないでしょうか?・・・

まぁ~そんな話は置いときまして・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・

満菜野菜タンメン

満菜野菜タンメン 680円也・・・・・
野菜の盛り具合がメニュー画像とだいぶと違うのが気になるところですが・・・
近頃は天候不良で野菜の値段が高騰してますからね~・・・・
それでもこのビジュアルで680円ですから営業努力してるよなぁ~・・・・・

え~・・・・トッピングには14種の具材が入ってまして、詳しくは下の画像を御覧下さい。

満菜の具材

スープは豚骨ベースの塩味で、麺は太い平打ちのストレートのモッチャリ系です。

満菜麺アップ

なんて言うか、全体的にパンチに欠けるタンメンって感じです。
味も弱く深みを感じない。麺も残念・・・・・・
まぁ~人それぞれ好みも違うし・・・・・
こんなもんなんでしょう。。。(=^^=) ニョホホホ

因みこちら奥さんオーダー品・・野菜味噌タンメンです。

満菜野菜味噌タンメン


私的評価
味 △ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

タンメン専門店 満菜 加賀屋店



関連ランキング:ラーメン | 住之江公園駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン