TOP魚釣 ≫ 穂先折れでもドラゴンGET! @ 菊川渡船

穂先折れでもドラゴンGET! @ 菊川渡船


12月4日菊川渡船

場所
大阪府泉佐野市下瓦屋
電話、090-7346-2966

乗合船
乗合定員 12名

餌・氷付き 7000円也

前回の釣行に参加出来なかった私・・・・・

今回の太刀魚釣りは7月28日に仕事をさぼって単独釣行して以来となります。

前日より、ユーチューブにて名人の釣り方を勉強し準備万端で挑んだんですが・・・・

やってしまいました。

まだ薄暗い朝一、スタート一投目・・・・・

せんでええのに、電動リールの船止り位置を調整しようとし

リールを巻いたと思ったら、穂先を巻き込み・・・ポキッ!

あちゃ~穂先折れてしもたぁ~・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

確認するとガイド3個目の手前で折れている。。。

しゃーない。穂先無しでこのまま釣ろう。。。

と折れた先をハサミでちょきんと切って整えてみる。

折れた事が幸いしたのか?

7:3 調子の竿が、穂先が無くなったことで、ちょい固めになり

当たりを取りやすくなったのか?

渋い当たりで皆さん苦戦する中・・・

なんと!8匹にて竿頭になってしまいました。

も一つ、ラッキーなことに、117cmのドラゴンをGETです。(^-^ ) ニコッ

12月4日太刀魚8匹

12月4日太刀魚117cm顔

帰宅後は、ドラゴンを刺身で頂き、普通サイズを煮つけにして頂き祝杯を上げました。

12月4日太刀魚刺身

12月4日太刀魚煮つけ


じゃじゃ~ん。。。。。。

DSC_0826.jpg

サンスポに私の名前が載ってしまいました。(^▽^喜)・・・・

長~いこと色んな釣りをしてるけど、名前が新聞に載ったのは初めて・・・

(・_・?) ン?・・・磯でも一回載ったなぁ~・・・・・・

まぁ~竿が折れたのは痛いけど、結果オーライと言う事で・・・・

よかったよかった。。。。。(=^^=) ニョホホホ












  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 魚釣