TOPスポンサー広告 ≫ ラーメン人生JET 福島本店TOPラーメン ≫ ラーメン人生JET 福島本店

スポンサーサイト

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラーメン人生JET 福島本店


ジェット全景縦

場所
大阪市福島区福島7-12-2
電話、06-6345-7855

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

年中無休

会社を抜け出し下福島公園にてポケ活してたんですが

めっちゃ!寒い。。。手先が冷たさでガチガチ・・・

ボールコントロールもままならぬ状況・・・・・

こんな日は熱々スープのラーメンが恋しくなるんですよね~・・・

と言う事で、福島界隈をビアンキ号にて彷徨い続けて辿り着いたのが

こちら、ラーメン人生JET 福島本店でした。

店に到着したのが、11時20分・・・・・

券売機前に3名様思案中・・・・・・

店内を覗くとカウンター席に空席有り・・・・

たぶん開店直後の一巡目の御客さんが出たばかりのGOODタイミングだったんでしょね~・・・・・

後方から、券売機を覗き込み、何を食べようか?悩む私・・・・・

ジェット券売機

やっぱ、券売機左上の法則から、数量限定醤油ラーメンにするのが妥当やろなぁ~・・・

と心に決めて、財布から野口英世さんに登場頂き右手に持って待ち構える。。。。

すると、私の前のスレンダーで背の高い女性が、

先の男性二人と対照的に御金を投入したとたんに左から3番目の鶏煮込みそば780円をワンプッシュ・・・

間髪入れずに右端のラーメン大盛100円をポチって速攻入店・・・・

この素早い決断力と動作に圧倒された私の指先はボタンに引き寄せられるかのように

鶏煮込みそばを押し、続いてラーメン大盛をプッシュするのでありました。。。

そして、彼女を真似るかのように颯爽と扉を開けて入店すると

外の券売機からチャリチャリーンと聞き覚えのある音が・・・・・

あっ!やってしもてるやん。。。御釣り取ってないもんなぁ~。。と慌てて表へ出るので有りました。

前置きはこれくらいにしときまして・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で6席有り

左手に4人掛けのテーブル席が2セットで奥に壁に面したカウンター席が4席有ります。

ジェットM

厨房に男性二人と案内専属男性一人におそらく洗い場に女性一人の計4名で営業されてます。

着席から10分程度にて着丼しました。 鶏煮込みそば麺大盛 880円也・・・・

ジェット鶏煮込みそば麺大盛

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり水菜の山が有りまして、横に渦巻くナルトさん

時計周りに12時から刻みネギで3時にメンマ少々からの

8~9時でチャーシュー2枚でございます。

盛り付け具合からも丁寧な仕事が伺えますね~・・・・

麺はやや平打ち気味の中ストレートのツルモチ系

ジェット麺アップ

スープは鶏ベース醤油味のとろ~り系です。

あっつあつで提供されるラーメンは体の芯から温もって良い感じですね~・・・

まったりとして臭みもなくて味わい深いスープと良いタイミングでやってくる、具材それぞれの味・・・・・

数年ぶりの訪問になりますけど、やっぱ客は正直ですよね~・・・

日々並んでる理由が良く分かりますわ!・・・・

一つ気になったのが、今どきのラーメン屋と比較すると店内が汚れてますね~・・・

私が座ったカウンター席上の白塗りの壁には油とホコリがビッシリと付着してました。

昭和チックな中華屋さんを思わせる汚れです。。。

毎日掃除せーへんねやろなぁ~・・・・・


私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇


ラーメン人生JET 福島本店



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン
