TOPラーメン ≫ 味玉煮干ラーメン850円也 @ らーめん香澄

味玉煮干ラーメン850円也 @ らーめん香澄


香澄全景2


場所
大阪市西区京町堀2-12-13
電話、06-6443-0807

香澄玄関M

営業時間
月~土
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:日・祝

12月15日のポケモンの巣の変更で靭公園東側が

ヒトカゲの巣になったとの情報をキャッチしましたので

ポケ活&ランチを兼ねてビアンキ号にて会社を脱出しました。

結果的に、ランチ前後の2時間にて30匹のヒトカゲを捕獲・・・・

しかし、一時期のブームは確実に去りましたね~・・・・

何処へ行っても、ポケ活してるのは良い歳した大人ばかり

そうやなぁ~40代から老人までって感じかなぁ~・・・・・

中でも多いのが、リタイヤオヤジ組・・・・・

どー見ても御隠居生活だろうと思われる親父達が2~3人連れだって

ポケ活してる姿を頻繁に見かけます。

ほんで、また、この親父達が意外にも、そこそこのトレーナーレベルまで達してまして、

なんでもよ~知ってるんですよね~・・・・

まるで、将来の自分を見てる様で、ちょっと寂しくなってくる今日この頃なんです(^-^ ) ニコッ

まぁ~長々と書きましたが、本題に入りましてと・・・・・・

本日のランチは、らーめん香澄でございます。

11時30分過ぎの訪問でナラビニストゼロ・・・・

店内を覗き込むと、先客3名様有り・・・・と言う事で、迷わず入店でございます。

入口入って左手直ぐに券売機あり、右手にカウンター&厨房で8席有りです。

厨房に男性二人で営業されてます。

本日、私のオーダー品はこちら、味玉煮干ラーメン850円也

香澄味玉煮干ラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

中央にこんもり刻みネギから手前にレアチャーシュー2枚

対面にメンマ&半割味玉ありです。

味玉煮干ラーメン麺アップ

麺は平打ち太縮れのツルモチ系

スープは背脂浮かぶ鶏ガラ魚介ベースの醤油味です。

熱々のスープにガツンと来る煮干しの味で、少し遅れてほのかに感じる

甘味が心地いいですね~・・・・・・

味玉の具合もバッチリで俗に言うあめ玉ってやつでめっちゃうまです・・・

チャーシューはレア気味でしっかりした歯応えがナイスですわ!

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 雰囲気 〇 接客 〇 アクセス △

らーめん香澄



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン