TOPラーメン ≫ 特製中華そば @ 中華そば 松

特製中華そば @ 中華そば 松


中華そば松全景


場所
大阪市西区靭本町3-10-21
奥内阿波座駅前マンション1F
電話、06-6447-6006

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日:日曜日

入口入って右手にカウンター&厨房で4席有り

左手に4人掛けと2人掛けのテーブル席が一つづづの

MAX10名様収容可能となってます。

厨房に男性1人と接客の女性1人の計2人で営業されてます。

13時過ぎの訪問で先客1名様と少々寂しげな店内

案内されるまま一番奥のカウンター席に着く私・・・・

中華そば松M

目の前のメニューに目を向け考える

松セットかぁ~・・・・・

ラーメンと唐揚げに白飯・・・黄金のトライアングル・・・・

食べたい。。。。

しかし、ここで食ってしまうと今後の歯止めが効かなくなり

ラーメンライスが常態化してしまう

すると、食事における負のスパイラルに突入し

気が付けばリバウンドってことになりかねない。

ここはグッと堪えて中華そばと行くべきところですが

中を取って特製中華そばをオーダーです。

中華そば松特製中華

先ずはトッピングから・・・・・・

中央にくるくるナルトが一枚ありまして、右手に刻みネギから

メンマに半割ゆで玉子が有りまして、対面には扇状に盛り付けられた

レアチャーシューが6枚有で、スープに浮かぶ白ネギ微塵切り少々です。

麺は中太ストレートの歯応えしっかりツルプチ系

中華そば松麺アップ

スープは鶏ガラベースの醤油味です。

スープを一口頂くと一瞬醤油辛く感じるんですが、

少し遅れて甘味と深みがじわぁ~っとやって来ます。

レアチャーシューは噛んだ時の抵抗感が中々のもんです。

玉子が味玉でなくて、にぬきなのがチョイ残念ですが

全体的にスッキリした感じで美味しく頂く事が出来ました。

中華そば松説明

で・・・・

一番奥のカウンター席だったんですが、

私の真横が店員のおねーさんのホームポジションのようでして

オーダー品を待つ間から写真を撮影し食べてる間も、ずっと横に仁王立ち・・・

上から全てを見下ろされてる様な感じで威圧感バリバリでしたもんね~

接客と言う観点から、ちょい損してるんちゃうやろか?・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 △ 雰囲気 △ アクセス 〇

中華そば 松



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅玉川駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン