TOPラーメン ≫ 鶏魚熟玉らーめん 780円也 @ 清麺屋

鶏魚熟玉らーめん 780円也 @ 清麺屋


清麺屋暖簾

場所
大阪市浪速区日本橋4-6-3
電話、06-6710-9033

営業時間
(ひる) 11:00~16:00

(よる) 18:00~21:00
※木 金 土 のみ夜営業

不定休

日本橋界隈のラーメン店のチェックは適時行ってますけど

こちらの御店は全くのノーマークでしたね~・・・・・・

偶々、天王寺動物園に用が有りまして、ラーメンマップなる

スマホアプリを開いたところで発見してやって来ました。

清麵屋全景

新規開店から3年も経過してるなんて・・・・・

マジ?って感じですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

そもそも、堺筋を東へ超える機会が少ないもんぁ~・・・・・・・

それでやろなぁ~・・・・・・・

12時前の訪問で、私が入店したと同時に満席になってしまいました。

入口入って右手直ぐに券売機あり・・・・・・・

清麺屋券売機

続いて、カウンター&厨房で7席有りです。

厨房に中年男女二人で営業されてます。

新規開店から、3年も経過してると言う事で定かではありませんが

店内の感じから、元々は寿司屋か?居酒屋か?って感じですね~・・・・

店前の看板には、テレビで紹介されたと記されていたり

その時の画像が貼られていたりしてまして、

私的にはノーマークでしたが、そこそこマスコミにも取り上げられている模様です。

本日、私のオーダー品は券売機左上の法則から・・・

鶏魚熟玉らーめん 780円也で御座います。

清麺屋鶏魚熟玉ラーメン

先ずはトッピングから・・・・・

12時からスタートしまして、スープに浮かぶ水菜ありから

潜ってしまった、真ん丸熟玉一つありでメンマ少々

鶏ムネチャーシュー1枚にレアチャーシュー1枚です。

麺は中ストレートのツルツル系・・・・

清麺屋麺アップ

スープは背脂浮かぶ鶏ガラベースの魚介系醤油味です。

因みに、下の画像が私の席の前に貼られてた鶏魚らーめんの

御店による説明で御座います。

清麺屋鶏魚ラーメン説明

まぁ~私が説明しなくてもこれで十分なんですが

少し記載されてる内容と違いが有りましたので書かせて頂きます。

先ずトッピングに糸唐辛子と有りますが、糸唐辛子は入ってなくて

代わりに水菜が入ってます。

とろろの繊細な食感とか柚子の風味とも記されてますが

私には、全く感じませんでした。。。

なんぼ味音痴な私でもラーメンに入る柚子の風味位は分かるんですけどね~・・・・

おそらく進化してるんでしょう。。。。

現況と貼り紙の説明がタイムリーではないと言う事なんやろなぁ~・・・・

一つ一つの具材は美味しいねんけど、私的にはWスープにもうちょっと

ガツンと来るもんが欲しいよなぁ~・・・・・・

まぁ~・・・・こんなもんでしょう。。。。

そうそう、、私が入店した時には私以外の全ての御客さんが

鶏もつつけ麺を注文し食べておられました。

清麺屋鶏もつつけ麺説明

はっきり言いまして、めっちゃ美味そうに見えましたし・・・・・

鶏と来てモツでハツ・ハラミ・キンカンとくりゃ~

私の好きなネタばっかり・・・・・

食べたいのは山々なんですが、つけ麺って

どーしても並盛りでは満足できない体になってまして、

ついつい大盛もしくは特盛に手を出してしまうんです。

なもんで、只今、つけ麺・・自粛中・・・・・・

数か月間、今の体重を維持することが出来た暁には

ガッツリ頂こうと思ってまして・・・・・・

お気に入りに登録しときます。

私的評価
味 △ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

清麺屋



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅今宮戎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン