TOPスポンサー広告 ≫ 鶏白湯味玉らーめん830円也@麺ヒーローTOPラーメン ≫ 鶏白湯味玉らーめん830円也@麺ヒーロー


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

鶏白湯味玉らーめん830円也@麺ヒーロー


麺ヒーロー全景

場所
大阪市西区川口3-1-24
電話、06-6582-3535

営業時間
月~金
11:00~14:30
17:30~23:00

11:00~23:00

11:00~15:00

定休日:なし

入口入って左手にカウンター&厨房で6席有り

右手に4人掛けのテーブル席が二つあります。

厨房に男女とホールに男女の計4名で営業されてます。

一番奥のカウンター席へ着いた私達・・・・・

カウンター上に貼り付けられたメニューを拝見する。。。。

鶏ヒーローM

メニュー左上の法則より、鶏白湯味玉らーめん830円也を注文です。

待つこと、10分弱にて着丼しました。

持って来た女性店員さんにカメラを見せて撮影許可を頂く・・・

そして、いつものようにラーメンを撮影し

麺ヒーロー鶏白湯味玉らーめん

スープに沈む麺を表面に持ち上げ1枚2枚と撮影し

麺ヒーロー麺アップ

さぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

蓮華でスープを一口頂き、続いて麺をツルリと食べて

うんうんと頷く私に、横の奥さんから・・・・・・・・

なぁ~・・・・・チャーシューが入ってないやん。。。。

(・_・?) ン?・・・・ほんまや。。俺のも入ってないわ。。。。


ばーちゃんの鶏白湯らーめんにはチャーシュー入ってるで・・・・

ほんまに?じゃぁ~味玉ラーメンの方が高いねんから

入ってて当たり前やし・・・・・・・

忘れたんやろなぁ~・・・・・・・・


写真見せて、説明するのもいやらしいもんなぁ~・・・・・

諦めよう。。。。。。

と言うようなことが有りまして・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

手前に半割味玉が有りまして、刻みネギから笹切ネギに

糸唐辛子のメンマ少々です。

麺は中ストレートのプチプチ系・・・・・

スープは鶏ベースの醤油味です。

甘めのスープで玉ねぎ微塵切りの食感有り

ほんのり生姜を感じて、スープを飲み干す時に

ニンニクを感じました。・・・・何故だろう?

作ってる間にニンニクの欠片が混入したのか?

ラーメンを食べ終え席を立つと後ろの壁に

当店のチャーシューは宮崎県産日南もち豚を使用してます。

と言うような掲示がされてまして・・・・・・

ますます残念な気持ちになってしまいました。

それにしても、4人も店員が居てトッピングのチャーシューを

忘れるなんてあかんわなぁ~・・・・・・

私的評価
味 △ 値段 △ 接客 △ 雰囲気 △ アクセス △ 

麺ヒーロー



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン
