TOPカレー ≫ カレーと酒処 琥珀荘 @ スパイシーチキン&ほうれん草チーズあいがけ@900円也

カレーと酒処 琥珀荘 @ スパイシーチキン&ほうれん草チーズあいがけ@900円也


琥珀看板

かれこれ一年ほどになるんやろか・・・
我が家の真下と言っても過言ではない場所に
古民家を改装した本格インド式カレーを謳った御店が
オープンしてるんですが
中々、行く機会が無くてと言うか
一人で入るのもなんとなくなぁ~って思ってたんです

本日、我が家の奥さん御同行にて初訪問してきました。(=^^=) ニョホホホ

琥珀全景 琥珀M


琥珀店内

店に到着したのが11:30分・・・・・
開きっぱなしの玄関から暖簾をくぐり
中に入ると・・・・・・・・
やや薄暗い店内になってまして・・・・
なるほど、古民家って感じですね~・・・・・
入店した時には、男性の姿も有りましたけど
基本的に女性店主一人で営業されているんだと思います。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

スパイシーチキン&ほうれん草チーズあいがけ@900円也

スパイシーチキン&ほうれん草あいがけ1

スパイシーチキン&ほうれん草あいがけ2

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・・
本格的ビジュアルですね~・・・・・・
しかし、私の生活圏内でこのビジュアルのカレーが頂けるなんて
夢の様と言うか、凄いことですよね~・・・・・・
昭和40年前半に建てられた市営住宅がずらりと並ぶ我が町・・・・
そこで育った子供たちは親元を離れ自立する。
残された住民は子育てを終えたジジババばかり・・・・
町を歩けばジジババに当たるって位
高齢化してるこの町に、このカレー・・・・
そして、古民家の再利用・・・・・・・
一つ筋向こうには、オシャレなピザやさんが出来たり
も一つ離れたところには、パン屋さんらしき可愛い店も出来ている。。。。
中崎町とまでは行かなくても、こんな感じで盛り上がってきたら
楽しい町になるねんけどなぁ~・・・・・・・

会話はしなかったけど、
見るからにシャイで優しそうな
ややポッチャリ系の女性店主さん・・・・
ええわ~・・・・・・・
カレー食いたい時は・・ここにしよ。。

p(^^)qガンバ!・・・・・

次回は大盛食ってみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ◎ アクセス △

カレーと酒処 琥珀荘



関連ランキング:居酒屋 | 朝潮橋駅


















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | カレー