fc2ブログ
TOPグルメ ≫ 暴君 ハバネロ

暴君 ハバネロ

暴君 ハバネロ
東ハトから発売されているお菓子です。

只今、大ブレイク中と言うことらしいので・・・・・・
私も時代の波に乗り遅れないようにと思いコンビニで売ってた
3種類を買って来ました。(=^^=) ニョホホホ

暴君ハバネロ・超暴君ハバネロ・暴君ハバネロ禁断のタイ編

暴君ハバネロのヒットに続きこの度、暴君ハバネロに辛さと旨みを
共に1.5倍にバージョンアップした商品が超暴君ハバネロらしい・・・

そして、禁断のタイ編というのは、第4弾となってますが・・・・・
期間限定商品として、以前に3種販売されていたようです。


この暴君ハバネロって商品を作るのに、商品開発のおねーちゃんが
厳しい上司の下でエライ頑張って作ったそうですよ~・・・

テレビでやってましたから・・・・・

で・・・・・この暴君って言う商品名は、おねーちゃんの上司に
対しての印象と言うか・・・思いから決まったみたいです。

一つの、ヒット商品が出来るまでって凄い頑張りや苦労が
あるもんやなぁ~と感じましたね~・・・・

毎日毎日。ハバネロの量を変えては試食して。。。
そして、上司にダメだしをくらう・・・・・(=^^=) ニョホホホ

余程。。。。丈夫な胃の持ち主なんやろうなぁ~・・・・・・

普段はこの手のお菓子を口にしない私ですが、
3種類の試食をしてみました。(^-^ ) ニコッ

先ずは、暴君ハバネロ・・・・

20070605170708.jpg


(~ヘ~;)ウーン・・・・・味はともかく・・・・
口の中で噛み砕いて行くと懐かしい食感と言うか・・・・
ベビースターラーメンが崩れて行く
時の食感と似てる様な気がする。。。。
そして、辛さは食べた瞬間は・・・・なんや?こんなもんか!と
思わせる感じですが、徐々に辛味が効いてきます。
身体も、ちょっとホットかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

続いて、超暴君 ハバネロ・・・・

20070605170835.jpg

辛さと旨みだけじゃなくて・・・
リングの太さも大きくなってますね~・・・
食感は(~ヘ~;)ウーン・・・・同じかなぁ~・・・・・
味は、こちらの方が濃い感じがするなぁ~・・・・・
そして、辛さは・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・・・
はっきり言って・・・・分らん!・・・・・・
これって、暴君から食っても超暴君から食っても・・・
微妙な辛さの違いなんか分らんなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

で最後に、期間限定商品・・・・
世界征服の旅・・・禁断のタイ編

20070605170941.jpg


食感は同じやなぁ~・・・・・
味の方は、エビチリ味と書いてるんで・・・
なんとなくエビって感じがするかなぁ~・・・・・
辛さも・・・(~ヘ~;)ウーン
分らん!・・・・・・これって・・・・・
立て続けに3種食べて味を比較するのって・・・・
無理ちゃうんかなぁ~・・・・・・
なんか?どれもこれも一緒に感じてきたでぇ~・・・・・・・


まぁ~・・・一つ言えることは、子供は食べん方がええと思うけどなぁ~・・
大人をターゲットにした商品やんなぁ~・・・・・・

それでも・・・・子供も食ってるんやろか?(~ヘ~;)ウーン

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

辛い
編集
モノは余り得意では無いので、手に取っては見たものの購入意欲はわきませんでした。

暴君・・・そんな秘話があったんですね。
商品開発の影には面白い逸話が眠っているんですね。
2007年06月06日(Wed) 21:35
編集
食べ物の商品開発ってほんまに大変でしょうね~・・・
栄養が偏るでしょうし・・・体調管理が大変でしょうね~・・・・・
レトルトカレーの人なんか・・・年がら年中カレー
づくしでしょうからね~・・・・(=^^=) ニョホホホ
2007年06月08日(Fri) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL