fc2ブログ
TOP甲虫 ≫ ヘラセット2

ヘラセット2

本日も、相変わらず夜勤です。

月曜日の昼間は退屈なんですよね~・・・・

夜までする事が無い・・・・・

結局、仕事着を着て会社へ出向き第二飼育場で

クワカブのお世話&洗い物や整理をする。

で・・・・序にヘラヘラのセットをしてみました。

20070828153515.jpg


今期、前回のメスで30~50程度の幼虫をゲットする事が

出来ました。30~50頭とめっちゃアバウトな訳は・・・

衣装ケースに、適当にほりこんでるんでるからなんですね~

クワガタだったら、こうは行きませんよね~・・・・

3齢初期までは、こんな管理でも全然問題ないから・・・・

ほんまに、カブトは楽です・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

おまけに、国産カブトの幼虫も同じサイズの衣装ケースに

入れてますが、何頭居てるか?数えるのもイヤになる位

居てるかも知れへんから・・・ピンチなんです・・・(^凹^)ガハハ

その上、また新たに今回のヘラヘラのセット・・・・・・・

これで、また40も50も採れたら大変なことになるやろうなぁ~

まぁ~・・・自分の家とちゃうし・・・コバエが増え放題になっても

なんらお構い無しなんでなんとかなるかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

超アバウト
編集
管理ができて羨ましいです。
我社でコバエでも飛ばそうものなら、きっと業者が入って殺虫剤をまくだろうな~

カブを毎年、幼稚園などに配っている人が良く新聞に載ります。turusennさんもそういった事をして飼育数を減らすってのはいかが?
2007年08月31日(Fri) 00:47
編集
実は、みどりちゃん&としくんが保育園に行ってるころは
何度か、保育園に里子に出したことがあります。

沢山のクワ幼虫を人伝に小学校へ持って行ったりと・・・・
しかし、先生方には意外と嫌がられるんですよね~
(=^^=) ニョホホホ・・・手入れがめんどくさいから
でしょうね~・・・・・・

昨日、第二飼育場でちょっとクワカブ弄りをしましたが
凄いコバエです。マジで保護マスクにメガネが必要
な状態・・・・( iдi ) ハウー
2007年09月08日(Sat) 07:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL