
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パン3種 @ クックハウス あべのキューズモール店


クックハウス全景

場所
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
キューズモールQ-019
電話、06-6556-7030

営業時間
10:00~21:00

定休日
あべのキューズモールに準ずる

キューズモール併設のイトーヨーカドーで買物&ランチです。

私的には今年初ラーメンと行きたかったんですが・・・・

あっちもこっちも大混雑・・・・・・

比較的すんなり入店出来そうだった

パン屋さんでのランチとなった次第です。

クックハウス店内1

クックハウス店内2

こちらが私のオーダー品で・・・・・

クックハウスパン&ホット

塩パンにクリームパンとミルキーフランスです。

クックハウスクリームパン

そして、こちらが奥さんオーダー品・・・・

クックハウス奥さんの分

チーズ系と言うか・・・こてこてのパンばっかり・・・・(^-^ ) ニコッ

これじゃーラーメン2杯分くらいのカロリーになるんちゃうやろか?

我が家の奥さんは今年も成長し続けるのだろうか?・・・・


私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ◎

クックハウス あべのキューズモール店



関連ランキング:パン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | パン

こりゃ~泣けるわ。。@ 君の名は


君の名は1

2017年のんびりと正月を過ごすそう。。。。。

と言う事で、有りがちな行動ですが・・・

奥さんの誘いを受けまして、難波まで映画を見に行って来ました。

君の名は2

この映画に対しての情報を全く持たない私にとって

なんやねん!マンガかいな?・・・・

良い歳したオヤジとオバハンが・・そりゃ~ないでぇ~・・・・・

大人一人 1800円やで・・・ほんまにええんかいな?

と思ってました。。。

ところがどっこい。。。。

アニメとは思えない程クオリティーの高い映像・・・・・

頭の固いオヤジの思考回路をくるくる舞いさせられるストーリー・・・・

最終的には、完璧に映画の中に引き込まれ・・・・

うるうると感動している自分が居てました。。。。

こりゃ~最高やわ。。。。。

三葉ちゃんの可愛いこと・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

当然、我が家の奥さん、ボロボロに泣いてました。。。

(^-^ ) ニコッ









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記

ごあいさつ・・


2017つる

あけましておめでとうございます。

当マイナーブログに時折訪問して頂いている数少ない皆様にとって
幸多き一年になりますよう、心からお祈りいたします。

今年は我が家で正月を迎えることになりました。

天気も良くて、近くのなみはや大橋に上がって初日の出を拝もうと
約束して寝た私達でしたが、元旦早々寝坊をしてしまい
慌てて、なみはや大橋まで行も間に合わず
手前の天保山運河に架かる橋から初日の出を拝むことになりました。

2017初日の出

画像で見ると初日の出と言うより、夕日の様に見えますね。。。

その後、我が家へ戻って、おせちタイムで御座います。。。

2017おせち

旅先で迎える正月も良いけど

我が家でのんびり迎える正月も良い感じですわ!(^-^ ) ニコッ

と言う事で・・・今年も宜しくお願いします。








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記

安くてボリューム満点 @ 台湾料理 美味館 田中店


美味館全景

場所
大阪市港区田中1-15-13 1F
電話、06-6537-9087

営業時間
11:00~14:00
17:00~24:00

無休

もう3ヶ月くらいになるかなぁ~・・・・・

我が社から徒歩2分程度の場所に出来た台湾料理の御店・・・

黄色地の看板に赤で書かれた美味館の字・・・・・

元々、コンビニだった外観はそのままで見るからに

安っぽい感じがするんです。

ちょっと、怪しげなので、私は訪問を避けてたんですが

勇気ある我が社の後輩君達が数回訪問してる様でして・・・・

内容を聞くと、安くてボリューム満点・・・・・・

食いきれないくらいありますよ!と言うので

後輩のTくんを連れての訪問です。

入口入って正面にテーブル席が2人掛け4セットと6人掛け2セットに

4人掛けが3セット有りまして、右手に10名程度で宴会可能な座敷席が有ります。

厨房に男性二人と女性一人でホールに男女の計5名で営業されてます。

4人掛けのテーブル席へ座った私達・・・・・

兎に角、メニューを拝見する。。。。

美味館ランチM2
美味館ランチM1

単品料理もあるりますが、ランチタイムは定食かラーメンセットが基本になるようでして

ラーメンと飯類組合せ自由でセット価格680円也・・・・

そして、8種の定食メニューそれぞれが780円均一になってまして

メインの料理に漬物・鶏唐揚げ・らーめん&ライスとボリューム満点です。

そして、本日私のオーダー品がこちら・・・・・・

美味館麻婆豆腐定食780円也

麻婆定食ごはん大盛・・・・

美味館ごはん大盛

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・このボリュームで780円って?

一つ一つが普通に一人前サイズやん!

美味館麻婆豆腐

こりゃ~安いわぁ~・・・・・・

美味館唐揚げ

食べ盛りの学生やガッツリ系親父には最高やろなぁ~・・・・

美味館定食のラーメン

で・・・・肝心の味ですが・・・・・・

店内での店員さん同士の会話が中国語バリバリなんで

良い意味で刺激的な味を期待したんですが

そこそこどこにでもある中華屋さんの味って感じです。

まぁ~こんなもんでしょう。。。。(^-^ ) ニコッ

なんせ、このビジュアルで780円ですからね~・・・・

夜には2時間制で飲み放題食べ放題プランも有るようなんで

同僚たちと宴会でもしてみるか!(^-^ ) ニコッ

美味館一品M

私的評価
味 〇 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

台湾料理美味館



関連ランキング:中華料理 | 朝潮橋



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 中華

今年ラストジム@コナミスポーツクラブ


konami 1228

今年の御盆休み・・・・・

夫婦揃ってな~んにも予定なし・・・・

じゃぁ~スポーツジムへ行って二人でフィットネスしよう!

と奥さんから強引な誘いを受け、嫌々同行し会員となった私でした。

あれから、4ヶ月が過ぎ私は今でも週3~4ペースで通ってまして

結果、76㎏近くまで有った体重が66㎏台まで減少しまして

程よく筋肉もつきプチライザップ状態になりました。

そんなジムも今年は今日で終了・・・・・・

来年は10日から、神戸は西区の現場常駐予定・・・・・

恐らく、週1回程度しか通えなくなることでしょう。。。。。。

そして、弁天町コナミが3月31日にて閉館してしまう。。。。。

なんとかせねば・・・・・負のスパイラルに突入やん。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・どーしょーかなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 思いついたと記
